給湯設備が壊れると生活が大変!

給湯設備が壊れると生活が大変!

お風呂の給湯器が壊れて生活が困っています。

正直なぜ今まで放って置いたのかが悔やまれます。
壊れたのは3年ほどまえの事です。

これまではシャワーは使えていたので特に問題はありませんでした。
でも、冬場だけは非常に寒いので、少し離れたところにある銭湯まで通っていたのです。

自宅のお風呂とは違い。銭湯は非常に暖かで快適でした。
ただそこへ行くには電車賃が必要だったため、その費用が大変でした、銭湯の入浴料よりも高いのですから・・・。出来るだけ銭湯へ行かなくても良い様に、少し暖かくなるとすぐにシャワーで済ませていたのですが、そのシャワーも遂に出なくなったのです。

その日もいつもと同じ様にシャワーのお湯を湯船にため、しばらく経ってから見に行くと、なんだか様子が変だと思い手を入れてみると水のままでした。

普段ならそのまま入るところをその日はたまたま湯加減を見たので良かったのですが、結局慌てて銭湯へ行く羽目になってしまいました。
もっと早く直すことは出来たのに、なぜこんなに長くそのままにしていたのか正直悔やみました。
仕方が無いので、ネットで調べた所へ現在見積もりを依頼しています、家の近くの工事店に頼むと、給湯器そのものはそこそこの値段なのですが、工事費用が非常に高いため、結局工事費を含んでも安いネットの業者に見積もりの依頼をしたのです。

工事が終わるまで銭湯通いをしなければ成りません。これまでの所では無く、電車賃を浮かすために歩いて行けるかなり離れた場所の銭湯へ通っています。
この生活もしばらく続けないといけないようです。

自宅のお風呂が使えないというのは非常に困ります。
あってもその便利さは気づかないのですが、無くなると突然困るので、その時になって初めて、これまでは楽だったのだと言う事に気が付くのです。

お風呂場以外では水を使うことは無いので、その点では助かっているのですが、お風呂が使えないのは本当に困ります。
台所は冬場でも水で無いとイヤなので、全く問題は無いからです。

お役立ち情報

Copyright (C)2017給湯設備が壊れると生活が大変!.All rights reserved.